antibac2K


2020年04月23日

空気清浄機 コロナ

新型コロナウィルスの影響から、空気清浄機もそれに対応したウィルス除去できるタイプが、
出てきていますね。

私がこれまで見たのは、HEPAフィルター付空気清浄機(陰圧対応)。

これは医療機関向けの空気清浄機なので、一般向けではないのですが、
発熱外来や、感染症病室用の空気清浄機としても活用でき、なおかつ、フィルター交換も簡単なので、
自分で交換できる仕様になっているようです。

次に見たのが、高機能空気清浄機エアリア。

これは、レンタルタイプなので、そのあたりが通常の空気清浄機と違うところ。

特徴としては、何と言ってもフィルター交換が不要ということ。
そして、万一停電になっても、蓄電機能があるので、非常電源としても使える、という点ですね。

空気清浄機といえば、シャープやダイキン、パナソニックなどがおすすめ家電として挙げられます。

花粉症のため購入を考えている人もいるでしょう。

でも、私自身もそうだったのですが、
空気清浄機って、目に見える効果がわからないので、どれが良いのか迷うんですよね。

なので、私の場合、ペットのネコを飼っている知り合いが空気清浄機を買ったので、
その知り合いに色々と話を聞いてから、購入しました。

その知り合いの話では、一番のおすすめはダイキンなんだそうです。
でも、ダイキンは高い(らしい)。

なので、シャープの空プラズマクラスターの空気清浄機がおすすめ、とのこと。

実際、知人の家では、ネコアレルギーの家族がいるのですが(そういう状況で、よくネコを飼うことになったものだ、と思いましたが)、
そんな状況でも、アレルギーは発生してない、とのこと。

そういうことを聞いたので、シャープの空気清浄機、おすすめです。


posted by アシスト at 05:33| 空気清浄機 おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする